illust 里山・低山歩きから3千メートル峰トレッキングまで
ガイドツアーのご案内 ネイチャーガイド
vogel 荘司たか志
森林インストラクター
登山ガイド
sanekazura oomurasaki MtFuji hinasumire kibitaki
 自然を楽しみながら、ゆっくりと登山や里山歩きを楽しみませんか?
 ネイチャーガイド・フォーゲルは、山や里山で自然を楽しみたい人を対象に、ガイドツアーを行っています。山頂に立って景色を眺めるだけでなく、花や鳥との出会いを楽しんだり、自然の不思議と素晴らしさを体験しましょう。山と自然に詳しいガイドが、楽しくご案内いたします。
    line
   
 Home
ツアーの特徴
ツアーの種類
お申し込み 
ツアー予定
ツアーカレンダー
プライベートツアー
装備品
 安全対策
 ガイド紹介
ツアーのお申し込み・キャンセル
お申し込みからご参加までの流れ
1.下記いずれかの手段でお申し込み下さい。
手段 ご連絡先  条件
メール  メール をクリックしてメールをお送り下さい。うまくリンクしないときは guide_vogel@yahoo.co.jp へメールして下さい  携帯からでもOK
SNS
(Line、Messengerなど)
  友だちであること
電話  042-792-4184 へお願いします 2回目以降の場合
口頭 - 2回目以降の場合
 ※メールの方は、guide_vogel@yahoo.co.jpからのメールを受信可能に設定して下さい。
必要な情報は以下です。

山名(観察会名)
実施日
お名前(フルネーム)
性別 ※
住所 ※
年齢(生年月日) ※
(携帯)電話番号 ※
緊急時連絡先(お名前) ※
緊急時連絡先(電話番号) ※
集合場所(複数選択できる場合のみ)

※2回目以降のご参加では、変更があったときのみ必要
2.フォーゲルから受付のご連絡をいたします。

※お受けする場合にはその旨ご連絡いたします。

※満席の場合にはキャンセル待ちとすることもできます。キャンセルが出ましたら再度お申し込みの確認をさせていただきます。

※3日経過してもご連絡が無い場合には、お電話またはメールでご連絡して下さい。

3.宿泊ツアー、前泊日帰りツアーの場合は、振り込みのお願いをした後に参加費をお振り込み下さい。

※催行決定後、参加費の振込先をご連絡いたしますので、指定口座にお振り込み下さい。

※なかなかお振り込みが無い場合には再度ご案内させていただきます。もしその後もお振り込みを
確認できない場合には、お申し込みをキャンセルさせていただくことがございますので、ご了承下さい。

※日帰りツアーは振り込む必要がございません

4.ツアー・観察会直前(5日前〜3日前)にフォーゲルから直前案内メールをお送りします。

※2日前までにご連絡がない場合にはご連絡下さい。何らかの手違いの可能性があります。

※メールされない方にはお電話するようにしますが、できない場合にはご容赦下さい。

※交通機関の予約が必要なツアーでは、さかのぼって予約開始の時点でご案内することがあります。
5.天気予報などによりツアーを中止する場合は原則として前日までにご連絡します。

※まずはメールで一斉にご連絡いたします。受信されたら必ず返信して下さい
(メールをお持ちでない人にはお電話します)

※メール返信ない方にはお電話でご連絡いたします。
6.ツアー当日は集合時間に余裕をもって集合場所へおいで下さい。

※交通機関が遅れることもありますし、集合場所のトイレが混雑することもあります。

※緊急のご連絡はメールまたは携帯にご連絡下さい。
参加費のお支払い 

1.日帰りツアー

 当日、昼食や休憩の時にお支払下さい。

2.前泊日帰りツアー

  指定の銀行口座にお振り込み下さい(振込先は後日メールでご連絡いたします)。

3.宿泊ツアー

 指定の銀行口座にお振り込み下さい(振込先は後日メールでご連絡いたします)。

キャンセル規定2024年6月1日以降のツアーに適用 
1.日帰りツアー

※お客様のご都合でキャンセルされた場合、キャンセルをされた日により下表のキャンセル料がかかります(2024年5月31日以前のツアーでは不要です)。キャンセル料はキャンセルをお受けした後、指定の銀行口座にお振り込みください。

2.宿泊ツアー、前泊日帰りツアー

※お客様のご都合でキャンセルされた場合、キャンセルをされた日により下表のキャンセル料が
かかります。返金の手数料もお客様のご負担となります。

※天候およびフォーゲルの都合で出発前にツアーキャンセルする場合は、キャンセル料は不要です。
お振り込みいただいた全額を全額返金させてただきます。

※出発後にやむを得ず一部の行程を催行出来ない場合でも、返金出来ません。

※宿泊で企画されたツアーをお申し込みされた後、お客様のご都合でその行程の一部をキャンセル
された時は、返金できません。


※宿泊ツアーの一部が荒天等の理由により中止となった時に、実施する一部をキャンセルされた場合は、たとえ1日分であってもキャンセル料がかかります
(例えば2日間のツアーの1日が中止となると、行程によっては日帰りツアーとなり、その1日を実施1日前にキャンセルされると、
1日のガイド料の80%がキャンセル代としてかかります)

キャンセル料(航空機を使わないツアー)
ツアー出発日から起算した日数 キャンセル料
 8日前〜20日前 ガイド料の30%
4日前〜7日前 ガイド料の40%+宿泊施設のキャンセル料 
2日前〜3日前  ガイド料の50%+宿泊施設のキャンセル料
1日前 ガイド料の80%+宿泊施設のキャンセル料
当日集合前 ガイド料の全額+宿泊施設のキャンセル料 
集合時間後 ガイド料の全額+宿泊施設のキャンセル料 

キャンセル料(航空機を使うツアー)
ツアー出発日から起算した日数 キャンセル料
40日前〜21日前 ガイド料の30%
 8日前〜20日前 ガイド料の40%
4日前〜7日前 ガイド料の50%+宿泊施設のキャンセル料 
2日前〜3日前  ガイド料の60%+宿泊施設のキャンセル料
1日前 ガイド料の80%+宿泊施設のキャンセル料
当日集合前 ガイド料の全額+宿泊施設のキャンセル料 
集合時間後 ガイド料の全額+宿泊施設のキャンセル料 

※宿泊施設のキャンセル料は、現地で立て替えるため必要になります。
出発後キャンセルの場合はその分を別途お振り込み頂くことになります。


vogel_name
copyright © 2010 by Nature-guide Vogel  All rights reserved.
本サイト記載内容の無断転用はお断りいたします。
 

  

inserted by FC2 system